Ludovico《ルドヴィコ》|美容室・ヘアサロン 富山

NEWS

カラーあるある。

こんにちはRYOです。

ブログ画像

まず、初めに暑くないですか!?

30度超えてる日もあるみたいですが、冷房に気をつけないと!!!

今日はみんな大好きカラーリングについて!
一番大事にしている事があります。それは、どの明るさにしたいか!!!ここがカラーリングの全てを左右します!
なので何色にしたいですか?など絶対に聞きません。
失敗する確率が増えると同時に美容師とお客様のなりたいイメージを伝えるのが困難なのです。
わかったつもりで塗り始めて、仕上がったら違う!などといった経験ありませんか?
したい!似合う!できる!できない!色々あると思いますが、例えばアッシュ系を使うとその色になるかというとならないです。
これが失敗するケースに二番目に多い事だと思います。
したい色に染めれる!これをできるかが美容師のカラーの楽しさだと思います。
なんとなくなんてプロにはダメです!!
経験しかありません。100人より1000人の経験している人の方がうまいに決まってます。
最近は技術だけが全てじゃない風潮にあるこの業界。
でもお客様はプロを求めている!そう思って仕事しないといけないと思いますし、自分を守れるものは技術だけです。Ludovico、そしてLudwigのスタッフにも素敵な美容師が集まっています。
前進あるのみ!